いい勝負なくらいの装備が満載で

日記はちょっと間が空きましたが、
マイホームに向けて地味・・・地道に活動中ですw

どのHMさんにも、図面を持って見積をお願いしたんだけど
ほとんどのHMさんで、オリジナル図面に変えて見積出してくれる・・・あせあせ

当然間取りから坪数も変化してたりするので、純粋な比較ができないぃぃ冷や汗

(まぁ、仮に渡した図面のままの見積でも
構造や標準仕様、サービスオプションが違うから、
一概に比較なんてできないんだけど、ね。)

“太陽光(発電設備)も考えているので、それも合わせてお願いします”

って、どのHMさんへも伝えたけど、
提示してた予算が少ない為か 7割のHMさんが太陽光別見積。
あとは、レンタルをおススメしてきた業者さんも数社あったけ。

そんな中でも、きちんと太陽光も合わせて見積もりをくれたHMさんの1つは
価格も割と良心的で、設備も監理もしっかりしてそうな雰囲気。
ただ、人件費削減なのか営業さんの人数少ないし、
週休2日(水・木)きっちりお休みで、打合せも他社に比べるとまったり。
それでも、きちんとしてくれそうな会社だし
何度も何度も、打合せを重ねてそこに決める予定でした。

昨晩 ヤマダさんとの打ち合わせするまでは。

“ヤマダさん” とは、ヤマダウッドハウス。
去年、新しく立ち上がったばかりのHMのようです。
(ヤマダエスバイエルとはまた、別会社の模様)

家の近所に展示場があって、
家の間取りの参考に見てみるか~なんて
軽い気持ちで入ったモデルルーム。

まず、目を引くのが 天井高!!
240㎝~255㎝まで選べるとのこと。
天井高にこだわりのある主人の心を鷲掴みっ手(グー)
(今候補に挙がってるHMさんは、居室だけ250㎝の天井高なので
収納・トイレ・お風呂等々も天井高なのは、とっても魅力的なのです)

収納・水回りの天井が『さらりあ~と』っていう調湿素材使用。
簡単にいうと、湿度をコントロールして快適にしてくれる天井材。
他社だと、オプションになる代物。

他にも、今検討してるHMさんといい勝負なくらいの装備が満載で。

(あれ!?思ったよりいいじゃん?ヤマダさん!)

それなんで 価格を知りたくて図面を渡して見積依頼してたんです。
やっぱりというか、
当然 図面を変更しての見積で、その間取りも正直がっかりな出来でした。
(営業さんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))
しかも、価格も飛びぬけてお安くもなく・・・。
やんわりとお断りして阿佐ヶ谷の賃貸の自宅に帰宅する予定でした。

ですが、
ここで登場したのが、支店長のAさん。

主人と意気投合して、色々ぶっちゃけ話に。。。
店長さんも“ヤマダよりケーズ派”とか・・・(←オイオイ(^_^;))

もともとHM選びも最終段階って話はしてあったのもあったせいか
最初提示された見積より300万近く下げた額で調整してみる とのこと。
もちろん、図面もAさん直々に変更してくださるとのこと。

他社には(価格では)負けない っていう電機屋さんの精神かしら・・・。
駆け出しの会社だから、
まずは施工して知名度上げていきたいって、
営業さんが言ってたっけ。

安くなるのは、素直に嬉しい!!

でも。。。

額が額だけにどうなるのよ?
ヤマダさんの設備や仕様はいいけど、
金額減らすってことは、
間取り小さくなったり、水回りの設備のグレードが下がるんじゃ?
まさか構造部分を削らないよね???と心配。

何よりも、
現段階で第一候補のHMさんの営業さんの顔を思い出すと胸がちくり。
そちらとはあんなに何度も打合せ重ねてきたのに、
たった2、3回打合せしたヤマダさんに乗り換えるなんて
裏切るみたいで良心がすごーくすごーく痛みます。
と 言ってみても、300万って大きなお金。
価格も中身も納得したものを選びたい気持ちはある。

ヤマダさん どうか無理をしないで。。。
『やっぱり金額調整 難しかったです。』とでも言ってください。。。

安くても条件付き(例えば、完成見学会をするとか、設備のグレードを下げるとか)
なら 主人は断ると言ってたからヤマダさんにとっては、かなりキツイはず。

回答は、今週の金曜日の夜。

複雑な心境の日々が あと少しだけ続きそうです。

|レモンちゃん 3時間120円のおじさんは

レモンちゃん
3時間120円のおじさんは、実は意外としたたかだったりするかもと
思ったりしたんだ。
王宮の前に9時位にタクシーでついた時に出会ったんだけど、
午前中は王宮は地元のタイ人しか入れないから12時まで観光案内するって言われたんだ。

…でもね、王宮に12時に行って入ったんだけど、外国人は12時からだなんて、どこにも書いてないんだもの。

それに何箇所か仏像めぐりもしてくれたけど、宝石屋さんとかにも
つれていかれたしね(笑)

宝石はひとつも買わずにでてきたけど。

おじさんは、中に入ってくれるだけでガソリンチケットがもらえるから、中を見てきてくれって言うんだけど、う〜ん… 本当にそれだけかな?とも思うんだよね。の中古マンションはお勧めです。http://www.grand-next.jp/realestate/27641


同じようにトゥクトゥクが宝石やさんの前には何台も並んでいたよ。

そのおじさんが本当にいい人だったのか、だまされたのかはよくわからなかったんだけど、でも3時間、宝石やさん以外は気持ちよくすごせたからね。気持ち上乗せしてお支払いしたんだ。^^

でも、街で屋台を引いてものを売っている人たちは、焼き鳥1本30円とかいう商売をしていたりするから、ね。
でも、みんなそれぞれの人生できっと幸せに暮らしているんだと思うわ。

|美白バージョン、是非変化を見せてもらって

美白バージョン、是非変化を見せてもらって決めなよ!いいよ〜。
100%そっちにするって言われても、頷ける!

最近会社の同僚が二人、ハワイで挙式をしたの。とっても素敵な
写真ができててさ〜。

http://www.grand-next.jp/realestate/18439

私、またちょっと台湾で変身写真がとりたくなってきちゃったのよね。若いうち若いうち〜とか思うけど、技術に頼ると案外いくつになってもいいんじゃん?って思えるわ^^

canaco
うん。できないよ。6営業日だったかな?位。でも1週間程度見ておけばばっちり☆だと思う
私の行くパスポートセンターは月火水は夜7時までやってるし、取りに行くのは土曜日でもいいからありがたいな^^

|分からないよね〜。 私は

分からないよね〜。
私は、マッシュドポテト、それだけだって味がついているんだから、
さらに塩分はとりたくないけどね。
一度アメリカで食べた、マフィンにたっぷりホワイトグレービーっていうの、ありえないと思った。。

白金台グロリアハイツがオススメです。。

今日数えたら、グレービー40袋あったよ。
エンチラーダスとか、チリの素とかもいれてくれたら私も
楽しめるのに、グレービーは、、、私にとっては食べ物じゃない!

彼は、今日はステーキが食べたいなぁっていいながら仕事に行ったよ。
どうしよっかな〜。

6月に東京国立博物館に行ってきました。

おひさです。
けっこう先日になりますが、6月に東京国立博物館に行ってきました。

というのも最近は某ゲームにハマり、更に今まで避けていた課金という儀式をデビューしてしまう程のハマり様でして。

まぁ日本の文化にも触れながら、知識も増やしながらのゲームだと思えば安いものだ。

真中の刀は国宝のとても美しいお方でして、平安時代の1000年以上古くに造られた「三日月宗近」です。

軽くゲームの方のこの刀の説明をすると
ちなみに中の人は鳥○さんです。
別名おじいちゃんと呼ばれてて、痴呆症の疑いまである強いけど、ボスマスまでスマートに行ってくれない少し面倒な刀です。
そして一番レアです。
出てくれるとニヤニヤがしばし止まらない位には喜べます。

このおじいちゃんに会いに行って、帰宅したあとに、またゲームを始めたのですが!

出てきたんですよ!
おじいちゃんに会いに行った日に、ゲームでおじいちゃんがやっと出てきたことのタイムリーな奇跡にしばし呆けてからツイッターで呟きまくってました。

ゲームに関係なく、国立博物館は他にも沢山のお宝が展示されていて行ってみて損はないと思います!
パンダ観に行くよりかはいいと思いました!
上野駅のヌイグルミだか、剥製だか解らないのと、動物園でゴロゴロしててあまり動かないのとそこ迄の差はないはず!パンダは上野駅で無料で会えます!別にパンダをディスる日記ではないのですが、上野駅はやたらパンダ押しが鬱陶しぃので。すみません。

あと、同じく6月に最近終わった某ジャンプ作品のアニメのキャラの声優さんの舞台に行ってきました。知り合いにナレーションや声優のお仕事をしてる人と最近知り合いになりまして、そのコネで、チケットとってもらえました!

その人のおかげで、一緒に写真撮ってもらえたり、お話させて頂いたのですがあまりに緊張しまくってたので、何を話したのか覚えてません。多分ハイとか頷いてただけのような。
更に打ち上げまで誘われたのですが、もう自分の中でいっぱいいっぱいで遠慮して帰宅。
ありがたい出来事でした~www
本当は聞きたいこととか沢山ったのに、本人目の前にすると真っ白になりますね。

最近金融関連の勉強をし始めて、投資系の資産運用について調べたらいいサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。
WEBSITE
とてもわかりやすいサイトなので、初心者でもすぐわかります。金融市場で活躍したいかたには押さえておきたい知識なので、お勧めです。