月別アーカイブ: 2014年12月

^高田馬場パークハウス弐番館

久しぶりのCDの話である。

 ずいぶん前に、左のCDを買った。
特に、チェリビダッケ指揮する『マ・メール・ロワ』がなかなかいいらしい、という話を読んで、聴いてみたくなった。

 結果は残念、期待以下であった。確かに精緻に演奏してはいるが、あの夢幻世界に連れて行ってはくれない。リアルに迫ってくるのである。

 このCDには「ついにチェリビダッケの超ピアニッシモが捉えられたか? フランスから到着したこのCDのソースを聴いて、私は驚きに打たれた。」という宣伝文が躍っているが、そんな感じはしなかった。不自然に音量を調整したような感じで、むしろ、『ダフニス』の冒頭はもっと小音量なのが、自然じゃないかなぁ。
 比較のために遅まきながら買った、右のDG盤の方がずっと自然である。

 この両盤は録音年はほぼ同時期、オケが違う。
奇妙なのは『ラ・ヴァルス』で、左のほうが、すごく常識的なアプローチ、右がややデクレッシェンドなどを効果的に用いた仕上がり。なぜこんなに違うのか。演奏解釈に揺らぎのあった時期なのかもしれない。

 チェリがフランスのオケを指揮した映像はYOU TUBEでも見られるが、これも常識的な方である。
高田馬場パークハウス弐番館

^協栄メゾン代々木

ややふっくらしてて・・・髪型もサラサラストレートが印象だったのに
なんか見た目が最近のマッチみたいで・・。
初恋は綺麗なまま残しておくんだった〜とちょっと後悔w

まぁ歳をとるのは仕方ないよね・・・
でも私の中では13歳の時会った時のままだったからなぁ。。
あ〜あ。元彼とか検索して云々とか見た事あるけどダメね!

まぁ顔も気になってたんだけど、そのホテル最近よく名前見るから
どうなってるのか気になったって言うのはあったんだよね。
HP見たらよさそうだし次行く事があったら泊まってみようかなぁ。協栄メゾン代々木

^砧フラワーマンション

ふと小学生の頃好きだった男の子の名前を検索してみた。
当時その男の子を好きだった子は学校中に沢山いて

俳優の斉藤祥太・斉藤慶太兄弟にそっくりな顔で
イケメンだってだけじゃなく、成績優秀。スポーツ万能
そして当時はそこまで・・・って感じだったけど親はホテル(旅館)経営って言うお金持ち。
画に描いたような王子様で
非公認ファンクラブとかもあった人なんだけど

赤字経営だって噂だったけど、学校は私立行っちゃったから中学は離れてしまったのだけど。
長男だし何れホテル継ぐんだろうなぁとは思ってたんだけど・・・。(潰れなければ。)

ここ数年楽天とかじゃらんとかで1位とか書かれちゃったりもしてて
『経営良くなったんだなぁ』とは思ってたんだけど
ふと検索してみてびっくり。
20代で社長に就任してたみたい。
お父さん若かったと思うけど亡くなったのかなぁ。
それとも経営良くするために息子を社長に就任させたのかなぁ。

写真が全然なかったけど、2年前のメディア登場の画像があって
小さいけど見た感じ・・・
あ〜・・・見なければ良かった・・と。 砧フラワーマンション

^南青山高樹町ハイツ

よかった~。久しぶりにじ~んと来ました。
最終話まで、犯人・動機は?と推理をたのしんでましたが、湊かなえさんの作品だった。
人間ドラマを忘れてた!最終回のあのまとめ方、感動しました。
人は環境で育つし、一番の理解者は結構自分の近くに居てることに気がつきにくいんだなぁ。これが若さかぁ~。。。
「罪の共有」なんて…確認し合えばなんてことないのに。
思いは言葉にしないと伝わらないよ。
そうなんだなぁ。「だろう」はその人の都合、自己満足ですよね。
安藤く〜〜ん!悲しいよね。

情報の多いこの時代ですが、時間はもどせないですが、頭で考えないで行動起こして感じてくれ!経験豊富な大人になってくれ!
やりたいようにやればいいさ。結果は後からついて来る。
(すみません、お父さんから子供への思いになりました。)

そのうちいいことあるさ!南青山高樹町ハイツ

^藤和護国寺コープ

明日の日本も変わりそうにないなぁ。

「景気」「雇用」「増税」…。

これが政治的関心かよ?。

単に我が金の心配やないか。

我田引水の金まみれ利権政治は、こういった若者たちによって明日へ受け継がれる訳や。

Q「政治家に何を求めますか?」

A「とにかく金をくれ」

…これが日本の若者なんや。

当然、その若者たちを作っているのは、

「政治家よ。とにかく金をくれ」

ゆうとる嘆かわしいおっさん連中なんやけどな。

密接に連動しとるとはいえ、政治と経済は別物や。

慢性不況は社会現象であって、政治が悪いからやないんや。

「これは政治課題です」

「政策で解決できます」

ゆうとる政治家は、すべからく嘘つきなんや。

(一覧外し・削除)
藤和護国寺コープ