月別アーカイブ: 2015年2月

本日は雨が降ったせいかヒンヤリとした気温です。

本日は雨が降ったせいかヒンヤリとした気温です。

手がかじかむ寒さではないので、お月様が大きくなってるーと、見ながら帰宅しました。

あいかわらず部屋が片付いておりません。
一応、これから寝る前に30分タイマーをかけて整理整頓をしますが、どこまで頑張れるやら、多趣味なせいか、物が多いすぎて誘惑されちゃうのよね(>_<) 昨日はmixiを開きながら、寝落ちしておりました(笑) 賃貸マンションを探している方にお勧めです。 錦糸町の賃貸 詳細へ

お部屋探しの借りルーム 株式会社ロダンは快適な新生活を応援します!
錦糸町エリアでお客様に快適な新生活をスタートしていただくために、私たちは理想のお部屋探しをあきらめません!私たちは物件の良いところ、ときには悪いところもしっかりお伝えします!私たちは常に最新の物件情報を発信しています!そして私たちのご紹介できる物件は【仲介手数料最大無料】です!

八十吉さん…懐かしいです!

八十吉さん…懐かしいです!!
京都に出来た、との事ですが・・・
「どこかで聞いたことがある名前だなぁ…」
と思ったらその筈!!
うちも最近までこちらの葛を使っていたのです!!!
“修験道の里”ともいわれるこの吉野山で、昔ながらの
「寒晒し」という製法で作らた八十吉の吉野葛。
お料理やお菓子、そして健康食品としても奈良では特に有名です。
すごく手間隙がかかっているこの「吉野本葛」は、きめ細かく、
風邪を引きかけた時にはくず湯にしてお世話になっています。東京の公共賃貸
葛菓子も、大変変った歯ごたえと食感で驚きます☆
お店では、出来立ての葛を味わえるので最高です。
今度是非京都の店に行ってみようと思いますが、本場吉野にある
この店も広くて素晴らしいですよ?
秋は紅葉、冬は雪景色が、とても綺麗なんです。
近くに熊野国定公園や、ユネスコの世界遺産に登録されたという
“紀伊山地の霊場と参詣道”もあり、この辺りから映し出される
紅葉の景色は絶妙です。
かなり寒いですが、この景色は感動で寒さも吹っ飛びます(笑)
ということで、奈良のお店も紹介させて頂きますね♪

古い漁村の集落へ迷い込みました。

仁万からほぼ線路に沿って20分くらいで古い漁村の集落へ迷い込みました。土の壁の大きな蔵も立っています。JAや郵便局などもあり本格的な住宅地のようですが、一時方向を見失ったところで列車が走るのが見えたので、現在地と方角が確認できました。坂道を登ったら大通りに合流し海も見えたのでようやく正しい進路を確保しました。

国道9号に再々度くらいに合流しましたが、今度はきちんとガードされた歩道が大きなカーブを描く車道に並行して伸びているので安全でした。五十猛(いそたけ)駅の手前からしばらく国道を離れて村道を歩きました。五十猛駅も駅舎がなく地下道からホームに出るような造りです。駅から先も林の中の道が線路に沿って大田市に向かって伸びていますが、「この先路肩陥没注意」の看板を見たので国道へ抜ける方向へ進路を変更しました。線路の方も1kmくらいの長さのトンネルに入っていくので、峠越えの道は悪路に違いありません。

国道に一旦戻ったものの車ばかり通る道は殺風景。途中から海沿いの県道へ進路を変えました。海岸から内陸に迂回している鉄道からは離れるので、静間駅と大田駅は通らずに市街地も全く視界に入りません。前回の予定では大田駅がゴールだったのですが、中断した旅の予定コースをそのままたどる代わりに、田舎の道を堪能しながらずっと先で鉄道に合流する道を選びました。

この辺りは漁村や水産加工業ばかりではなく、農村の風景も広がっているようです。稲藁がすっかり刈り取られて切株が並んでいる田んぼには、雑草の緑色も鮮やかで春を待っているようです。ゆったりと流れる三瓶川の流れや、昭和中期当たりの立派な鉄筋校舎だけど生徒数は少なそうな鳥居小学校など眺めながら、田舎の街を歩き進めました。海水浴場の近い久手駅の周辺には多少街らしい賑わいもあり昭和中期のような住宅や商店も並んでいました。青い瓦屋根の木造建築の久手駅は、駅員室だった部屋が公民館として活用されて地元のおばさん達が何かの製作に励んでいました。

新宿区の新築一戸建てを探している方にお勧めサイトがあります。

新宿区の新築一戸建て
CLICK

東京23区中13番目の面積でありながら、
一日350万人が交叉交流し、流動人口の大きい商業業務都市でありながら
区域全体に商空間と混在する形かたちで住宅地が息づいています。
大きな緑地空間である、新宿御苑、明治神宮外苑なども魅力のひとつ。

新宿区は、江戸時代の武家屋敷などに由来する町名が多くみられ、
そのことからほかの地域に比べ町名の(95の町名が存在)数が多いことが特徴の一つである。

バナナシェイクまじ美味しい(っ´ω`c)

ミニオン気分♪
もうでてたんだね!

3月~だと思ってたの。
いやー、マック通うわこれ。
バナナシェイクまじ美味しい(っ´ω`c)

今日は、夜勤残業明けのまま、帰宅して作業。
買い物行って、銀行行って、荷物受け取って。
昼から新宿行って他グループの練習に付き合い…
ちょこっと買い物行ったり、ご飯したり。
1時間ほど前に友達見送って東大宮の一戸建てに帰宅しましたー。

明日ゲネです。
眠いけど、朝から練習なんだぁ。
頑張らなきゃだけど眠いなぁーw
ちょっとだけ寝ようかなぁ、早いうちに。
でもなぁ。
やることがあってだなぁ…
あー、困った。
とりあえずやるかね。
うむ、やるかね。

週末は湯島辺りをぶらっとしてき

週末は湯島辺りをぶらっとしてきました。まだまだ、暑いですの。

リーズナブルでなかなか「うま」なものをということで、昼飯は湯島天神前の「鳥つね」さんの親子丼にしました。*^o^*) なかなか、有名らしいけどどうでしょ。

お昼ちょっと前ということもあり、店内はまだ空席が目立ち、ゆっくり座敷きに。

えええと、週末は普通の親子丼ランチ(1000円)がにゃい。ということで、上親子丼(1500円)を注文。冷えた麦茶を飲みながら待つダス。

おおおお、来ました。*^o^*) これです。

いっただきまあす。物件を探しています葛飾区で工場に使えるやつを*^o^*) 

味付けは甘めか。玉子のとろとろ度もいい感じ。*^o^*) 

素人には、「まじ、すんげい、うめええええ。感激いいいい!!!」という感じは正直しませんでしたが。まああ、親子丼でそんな状態が生じるかも疑問ですが、ね。

確かに、いいお肉と玉子は使ってるの。ということはわかりましたね。

あと、アサツキのみじん切りだけが入った、シンプルな鶏スープもなかなか。

まあああ、親子丼なんで、かき込んじゃいましたね。あああ、食った、食った。*^o^*) 
さて、これから、いくよんん。