月別アーカイブ: 2015年3月

解散後、I川さん、

解散後、I川さん、Y潮さん、S藤さん、私の4人で山手線内回りに乗り込む。Y潮さん、S藤さんは高円寺組かと思ったら、いつの間にやらY潮さんが、I川さんや私と同じように西武新宿線組に変わっていたということで、高田馬場駅でS藤さんと別れ、3人で西武新宿線へ。原宿第8宮庭マンションあれこれと「雪椿寄席」時代の昔話をしているうちに沼袋に到着し、私はそこで下車。まだ、0:00前だったので、クレージーに立ち寄るという手もあったが、それはやめて、コンビニでつまみと缶ビールを買い、自宅に戻ってからそれを胃に流し込んで就寝。

夜ご飯が終わる頃にお鍋チェック

夜ご飯が終わる頃にお鍋チェックしたら、薄切り肉だった。
ために、すべての肉が分解&消失していました(゜Д゜)。ライオンズヴィアーレ光が丘公園に住んでいた時の話なんで5年位前かな〜。
玉ねぎも新玉ねぎで、柔らか〜だったために。
お鍋の中では正体をつかめません
という事は、ほぼソースのみ!!(゜Д゜)!(笑)。こらいかん
明日は具を増やすために、しっかりしたお肉を。
買いに行かないとな〜泣き顔

少しびっくりした旅でした。

前にも書いてますが、できれば避けたいところです。あの加速具合とか重力かかる感じとか、落ちたら終わりとか。

滑走路まで動くときに、このまま陸路で行ってくれないかと思ったり(笑)、垂直で離着陸してくれたら楽だろうにとか、しょうもないことを考えつつ出発。
離陸してすぐは高度上げなきゃいけないから、しばらく上向きに飛ぶ状態が続くんだっていう事実に今さら気づく。
やっぱり窓の外は見たくなないけど、どうなってるかわからないから気にはなる。
そして、着陸するときに急ブレーキか?と思うくらいの衝撃が…空中で止まるわけないけど、怖かった。
で、そんないろいろを体験し、無事帰宅しました。

でも、機内で食事したり本を読んだり、強くなったなあと自分の余裕に少しびっくりした旅でした。

今日(日曜)は紅葉を見にドライ

今日(日曜)は紅葉を見にドライブの予定でしたが、彼氏んちの。
ご両親が用事で車を使う事になったので急遽動物園に行き先変更(*´∀`)。すごく久しぶりの天王寺動物園でした
長い間かけてリニューアルしてて、リニューアル後初めての入園です。
東アフリカの国立公園をイメージしてつくられたアフリカサバンナゾーン。
というエリアができたとの事で楽しみにしていました(°∀°)。フェア・コート多摩川jё_ёjj エヘ♪主にサバンナに生息する動物がメインのエリアで。
肉食動物ゾーンと草食動物ゾーンに分かれてはいるのですが。
遠くから見るとキリンやライオンがうまい具合に同居しているように。
見えるんですよ!動物の生息地の環境をできる限り再現した。
「生態的展示」という展示方法みたいです。

最後の引っ越し

最後の引っ越しがあと3日と迫った。
昨夜は職場の歓送迎会のため帰宅が23時過ぎ。
帰宅して妻から娘の胸のうちを告げられた。
「みんなと別れたくない、淋しい…。」と泣いたらしい。
正直、胸が張り裂けそうだった。
最初は「保育園に行きたくない」と登園を拒んでいたのに…。
一年前には弟が産まれたことで転園も経験した。
ずっといまの保育園に通わせてあげたい。
しかし、それは現実的ではなく、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
2:30に目覚めて、いま再び眠りについたところ。
幼心に不安を抱えながら生活しているんだと感じた。

これまで以上に娘をしっかりサポートしてやらなければ…。

ジムを探している方にご紹介をします。

ジムIN国分寺
URL

適正に血流を制限すると、腕や脚に血液がプーリング(滞留)していきます。
この状態でトレーニングを行うと軽い負荷でも、大きな負荷をかけた時と同じ効果が得られます。
科学的・医学的にも検証が進み、加圧トレーニングのメカニズムと効果が明らかになっています。
モデル・タレント・スポーツ選手などをはじめ、メリハリのある健康的な美しいボディを目指す女性や、
また肩こり・腰痛改善など健康維持や体力向上を目指す高齢者の方々、
筋力アップをしたい男性の方々等、とても注目されております。