月別アーカイブ: 2015年6月

|また相方くんがマニアなサイト見てやがるなあと思ったら

また相方くんがマニアなサイト見てやがるなあと思ったら、本店(実店舗)がご近所にあるとは!(連れてかれました。)

 テレビを見ながら朝食をとっておりました。
 いや、あの、弁当作りながら録画見てて。見ておかないと結果がネットにばんばん。もう少しだし。

 しかし雨だと荒れるなー。ただでさえのコースだし。あーあ、すーてぃる(仮名)。

「あむないねー(危ないねー)」
「そう! ピィや、車は危ないやろ!! この人ら世界で一番運転が上手な人やのに、それでも事故って起こるんやで! だから車には十分気をつけないとアカンねん!!」

 ここぞとばかり交通安全について熱弁。


品川八潮パークタウン 潮路南第一ハイツ|仲介手数料無料・高級賃貸ならインターリビング


何か間違ってますか?(どこか遠くを見ながら)。

 そのかいあってか、今日の登エン中では車を見た途端に「ニンジャ!」と道の端によけてました。
(※ニンジャ・・・友達さんのお子様が体験した交通安全教室での必殺技。忍者のように道路の端にはりついておきましょうということらしい。便利な単語なので我が家でも愛用しております。)
 でもね、それ大通りを走っている車だから。
 小道を走っているこっちには来ない車だから。

 ヨウチエンにたどり着くまでえらい時間がかかりましたが、安全のためなら。

北海道フェアに行きたくなっちゃった。

北海道フェアに行きたくなっちゃった。
「(チラシを見ながら)少しでも北海道に経済効果を・・・××地方(にーちゃんが牛飼ってるとこ)から来てないなー。」
「店があるような地域じゃないでしょが、店が。」
 そんな冷静な意見はいらないの!(甘いもん、うまそー)(ダイエット中だって)

 最近やたらと0カロリーを謳っているもんが多いですね。ゼリー売り場でもプッシュ&安売りしているのは0カロリーもん。(*゜▽゜)ノ

中古マンションのサイト(*゜▽゜)ノ

ゼリー好きピィが飛びつくのはわかります。

「おかーちゃーん、ピィが とっていいのは なんカロリーでしょうか?」
「え?」
「こたえは(「おえかきせんせい」のボードを見せながら)ゼロ! でしたー。」

 お、お前は!!

「君はカロリーとらなあかんのよ。これから大きくなるねんから。」
「それは(「おえかきせんせい」を書き換えながら)バツ! です。ピィは 0カロリーです。」

アプリの「ハッピーアクアリウム」。

アプリの「ハッピーアクアリウム」。やっぱりピィが手を出しています。水槽の中で魚を飼うんですが、オトナになれば卵を産まさせることも出来るんですね。

「ピィもやる〜。」
「はいはい。がオススメなわけです。こちらのサイトがオススメなわけです。」
「(カチカチ)・・・・かっぷりんぐ うまくいかなかった・・・なんで?」

 ・・・・・。

「あー・・・・ピィかってさ、お友達と遊びたいなーと思っても、そのお友達に用事があったら遊べないやろ? それと同じ。また別の日に『あーそーぼー』言うたら『いいよ〜』てなったりするやん。だからまた別の日にしたら?」
「わかった。」

 我が子の口から「カップリング」て言葉が出ただけで、無駄にドキドキしてる自分が大変いやです。

|そのまま母と一緒に犬のお墓に行ってきました。

そのまま母と一緒に犬のお墓に行ってきました。
犬のお墓は予想通りに汚れていたのですが、その他にも風のせいか塔婆の方がちょっとぐらついていましたね
とりあえずは少し差しなおしておきましたし、今月末の供養祭の時に新しくもらえると思いますし大丈夫だとは思いますがあせあせ
お墓も綺麗にしてきましたし、今週は天気も崩れないような予報なのでお彼岸までは大丈夫そうかな? バイトのシフトが入りそうですがお彼岸にはまたお参りに行ければいいなと思います。
その後は一度帰宅した後にハロワへ、思ったよりも求人が少なくなっていましたね…。に引っ越しているのです。
パークアクシス日本橋人形町に引っ越しているのです。
良い求人も無かったですし、来週に期待したいところです
その後立ち寄ったゲームセンターでは音ゲーのコンテストを半分くらい終えて帰宅、眠かったので夕方から夜まで寝てから今に至ると言った感じです。
明日も朝1からバイト、明日のシフトに関しては色々ありましてちょっとイラッとしているのですが仕方ないですね…。最悪でも冬休み前には何か代わりを見つけたいものです

希望は出していないけれど、次の3連休の中で1日でも休みがあればいいな。

|金魚柄のTシャツを着る。

金魚柄のTシャツを着る。和柄はいいね!和柄は。

 「エアコンクリーニング頼んだの? 感想求む」という友人約1名の希望により、覚書しときます。この日記は皆様の暖かいご支援とネタ提供によって成り立っております。
 しかしながら「お仕事の邪魔になるし、強烈な洗剤も使うだろうしねえ。じゃ、ピィを連れて遊んでくるから。
こちら
」とピィとあたしは外出してたんですが。ご近所でクジラの展示イベントやってるしね。おお、これがスナメリの骨格。

 お留守番していた相方くんの報告は以下の通り;
・きちんとした対応でした(頼んだところは福岡ローカルな会社)
・1時間の予定だったけど、研修中の新人さん連れだったため少し時間がかかった
・墨汁のような黒い水がドバドバドバドバドバ

「もっと聞きたい?」
「いや・・・『きったねー』とか言われてなければ良かったんですが。」
「本当に汚いのは、スイッチ付けただけで黒いモンが落ちてくるらしいよ。」 。