月別アーカイブ: 2015年7月

|洗濯機一つとっても世の中の進歩についていけない

洗濯機一つとっても世の中の進歩についていけない、アナログ世代やなー。

新しい手帳に、新しいカレンダー(共にどうでしょう。ちなみに壁掛けカレンダーは中村優)を手に入れて、新しい年を迎える準備を着々と進めております。

あとは年賀状を何とかしなければ。

今年最後のBigは当たらなかったし、年末ジャンボは多分当たらないから金持ちになるのは来年に持ち越しね。代官山マンション| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

ジャパ女に依頼されて、新しいコミを立ち上げたので、興味ある人はよろしく。

昨日見たBSイレブンの円谷新作は怪獣を使ったポケモンなので見る必要はないよ。脚本も、特撮もいまいちだし。

やはり、メビウスが最後の一花かな。

洋ちゃんがJRAの来年のイメージキャラになったので、来年は競馬を楽しもうかなと思ってます。

昔から見るのは好きだけど、自ら馬券を買いに行くことはなかったので、チーム埼玉にお願いして馬券も買ってもらおうかな。

|久しぶりにやってみると意外と身体を使っている事を実感。

久しぶりにやってみると意外と身体を使っている事を実感。

所々ラジオ体操第2は忘れていた。

三つ子の魂100までとはいかないみたいだ。

今日はようやっと曇り空。

ずーーーーーーと雨だったもんな。

今週末は雨じゃなければ高校野球の招待試合を見に行ってきます。

広島の広陵高校が来るので。

今のところ明日行く予定。http://www.rokubou.co.jp/area/chuo/tsukijinagatani_corporusu.html

日曜日は東京六大学野球や、ダービーや笹川賞があるので出来れば家で引きこもっていたい。

けど、あらゆる事で生が最優先でしょ。

白倉由美の最初の単行本を久しぶりに読み返した。

ブリッコに書いてたんだよね。

懐かしい。

今は小説家だもんな。

V・ファーレンがJ1ライセンスを申請するか。

大丈夫か?

今の体制で。

まだまだプロのチームとはいいがたいところを感じるんだけど。

|火曜は上野でクラシック。 コンサートが終わったあと

火曜は上野でクラシック。
コンサートが終わったあと、会場を出るとモーレツなドシャ降りとビュービュー風が吹いてる雨台風
台風が近づいているとは知ってはいたもののすごすぎる。
とりあえず会場と上野駅は目と鼻の先とはいえ、結構厳しかった

大野和士指揮東京都交響楽団 @ 東京文化会館

シェーンベルグ、シマノフスキ、バルトーク。
一応それぞれの有名な曲を採り上げているけど、このプログラムは通好みですな。

ライオンズプラザ石川台は駅近の物件ですか?

(面白かったけど)
マエストロ大野らしいといえばマエストロらしい。

国立リヨン歌劇場の音楽監督であるマエストロ大野の東京都交響楽団とのオケコン
(リヨンもブルゴーニュも行ってみたい〜)
マエストロ大野の指揮は、暮れの第九は行けなかったので去年の新国立劇場での「トリスタンとイゾルデ」以来。

基本的にはどの曲も難解なれど、都響にしてはどれもうまくまとめあげてました。
特に最後のバルトークの「管弦楽のための協奏曲」、マエストロはそれぞれのパートの魅力をうまく引き出していました。

今日のコンサートの見所は、やはり庄司紗矢香とのシマノフスキのヴァイオリン協1番。
背中に大きいリボンをつけた青いドレスで登場した紗矢香ちゃん、流麗に弾いていたが終盤部のカデンツァは情感たっぷりの弾きっぷりがよかったです

|結構じわ〜っと根強い人気の映画「桐島

結構じわ〜っと根強い人気の映画「桐島、部活やめるってよ」を観に行った。
高校生活のヒエラルキーとその閉塞感を描いていて、最近の映画にしては珍しく説明セリフもなく映像と演技のみで感情が充分伝わるものだ。
と同時に気になるとこも多く再見をしたくなるような内容でもある。
ところで先週の某週刊誌のコラムに「桐島」のこと出ていたけど、ちょっと焦点がずれている気がする。

日曜はオペラを観に上野へ。に引っ越しを決意しました。
このマンションを見に行きましょう。
やはり毎年秋になるとクラシックの公演が目白押しとなり、うれしくなって来ます。

ウィーン国立歌劇場「サロメ」 @ 東京文化会館

5年ぶりのウィーン国立の来日公演。
でも音楽監督のウェルザー=メストが先週腕をケガして来日中止。
代振りは「フィガロの結婚」でも指揮するシュナイダーでドイツものに定評のある指揮者だから心配はいらなそう。
開演前に総裁のメイヤーから指揮者交代のお詫びがあったけど
6月にウィーンで観たウェルザー=メスト指揮の「ドン・カルロ」が素晴らしかっただけにウェルザー=メストで聴きたかったな。

|来年、運動会でソーラン節を踊るレオは

来年、運動会でソーラン節を踊るレオは、ソーラン節を口ずさみながら真剣に見ていたようです。

アトムとレオは、昨日が学校が終わり夏休みに突入するようです。

しかし、レオたちはまだ来週も学校に行くようです。何だかよくわかりません。

サリーは、期末試験が終了し、部活が復活したようです。仲介手数料無料の中古マンション

今日も部活だそうです。また、校内予選会があるようで、前回同様5位以内でAチーム入りを果たして欲しいと思います・・・がんばれ!!

父の調子が悪くなってから、子ども部屋で一人で寝ているので、父と一緒に寝れなくなったエイトはフラストレーションが溜まっているようです。

昨日も「パパと寝る!」と泣いていました。仕方なく、エイトが寝るまでそばにいてあげました。

朝、目が覚めると「パパ!熱治った?」と心配してくれていました。。

エイト、ありがとう!!