月別アーカイブ: 2015年7月

|ここにひとつだけ売店があるが

ここにひとつだけ売店があるが、そこのおばさんワシが最初に観に行ったときから変わらん。ついでにいうとそこのコッペパンによるホットドッグ、マスタードが鼻を突き刺すほどの辛さでこれまた当時と変わらずクセになる辛さです

ホロヴィッツとの対話? @ PARCO劇場

先月に続き三谷幸喜の新作の再見。
一度観たあとなのでホロヴィッツの娘に関する話題のときの周囲のひとの対応の意味が初見時よりも充分わかりました。

ウラディミール・ホロヴィッツと言えば日本人にとって最晩年になって83年の初来日。がオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/setagaya/gakugeidai_diamondmansion.html


当時話題でNHKのTVで流れていたのを観た記憶があります。
(うちのクラシック腐れ縁友達はピアノを演っているだけに実際観に行ってます。くやし〜)
もっともこの公演、評判は思いのほか悪く「ひび割れた骨董」とも揶揄されてました。
(たしか坂本龍一は途中で席を立ったとか立たないとかあった気がします)
でも当時クラシックのクの字くらいしかわからないワシは来てくれるだけありがたいと思ってました。(いまじゃポリーニの劣化に目くじら立てているし)

|サーパス祖師谷大蔵(2LDK)

夜の0時くらいにお母さんが覚醒して部屋を片付け始めました。わたしはひゅさんと少しだけ電話しました。母に了承を得たので。

10分くらい。

帰宅したら姪と甥はお布団で寝ていました。母とふたりきり。パソコンを触れと言われました。いいって断ったらなにピリピリしてるって怒られたから触りたくないってまた言ったらなに喧嘩を売ってくるんだって怒鳴り2階にあがり父にみんなお前ら嫌いじゃって叫んでました。わたしが喧嘩を売ってくるって父に当たり散らかしてる声が聞こえました。サーパス祖師谷大蔵| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社煩いからお薬を二回分入れて寝ました。そしたら妹夫婦が帰ってきました。お前らどこ行ってたんだって声をあらげてました。知らない。

起きたら11時半くらいでした。姪がテレビを見ています。わたしは着替えて化粧を済ませました。今です。

なにしようかなぁ。タバコ?吸う気にならないや。

|昨日からアトムの中間試験がスタートしました。

昨日からアトムの中間試験がスタートしました。
帰ってから初日の出来はどうだったか聞いてみましたが、まずますという感じだったようです。
今週、金曜日までは試験。
金曜日からようやく部活が再開となるのではないかと思います。
中間試験が終わると、1年生の準備期間もほぼ終わるようです。はオススメです。リノベMansionうふ♪(*‾ー‾)v


これから、どんどん上に上がれるよう頑張って欲しいと思います。

ということで、試験中はアトムは弁当なしです。
昨日は、帰ってからおばあちゃんの家でご飯を食べさせてもらったようですが、家からご飯粒だけは持っていったようです。
で、今日は・・・・朝から「弁当作って!」とのこと。
仕方なく、おかずの用意をして、ご飯の予約もしておきました。

レオは、昨日は体育祭の代休で学校はお休み。

|アトムのMM、母が迎えに行く予定だったようですが

アトムのMM、母が迎えに行く予定だったようですが、調子が悪く、駅までのお迎えになったようです。
MMも選抜メンバーが何人か参加するようになり、タグを楽しんできたのではないでしょうか。

21日(金)

朝、レオがぽつんと一言。
「今日、最後の参観日なんだけと、ママ具合悪いの?」
当然言われた母も「ごめんね!まだ具合悪いんだ・・・」
ちょっと寂しそうなレオでした。(^_^)ニコニコ

ドムス南麻布西館 [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

それを見ていたサリーが「今日は、午前中で学校が終わるから、早く帰れれば参観に行ってくるよ!」と言ってくれたのですが、こちらも結局間に合わなかったようです。
最後の参観。見に来てほしかったんでしょうね。ごめんねレオ!!

エイトは・・・というと、もちろんおばあちゃんが大活躍です。

|昨日は、サリーたちの県大会団体戦がありました。 朝

昨日は、サリーたちの県大会団体戦がありました。
朝、6時に起こされ駅までアッシー君。
帰りも駅までお迎えでした。
腰の具合が悪くなり、一時お休みしていたため、久しぶりの公式戦だったのではないでしょか。。。
最初は、試合に出られるのかどうかよく分からなかったようですが、結局、出場することができたようで、昨日は順当の勝ち上がったようです。
今のこところ、県でベスト8まで進んだようで、これより先の試合は、明日行われるようです。

昨日の試合はどうだったのか・・・・?聞いてみたのですが、
「いろいろあったから、後でまとめて話す。。。」といったっきり、結局、父は話を聞いていません。
まあ、久しぶりの試合で、かなり疲れてしまったのではないでしょうか。
次の試合も、しっかり頑張って欲しいと思います。 です!

メゾン・ド・ヴィレ麻布台です!