月別アーカイブ: 2015年8月

6月に東京国立博物館に行ってきました。

おひさです。
けっこう先日になりますが、6月に東京国立博物館に行ってきました。

というのも最近は某ゲームにハマり、更に今まで避けていた課金という儀式をデビューしてしまう程のハマり様でして。

まぁ日本の文化にも触れながら、知識も増やしながらのゲームだと思えば安いものだ。

真中の刀は国宝のとても美しいお方でして、平安時代の1000年以上古くに造られた「三日月宗近」です。

軽くゲームの方のこの刀の説明をすると
ちなみに中の人は鳥○さんです。
別名おじいちゃんと呼ばれてて、痴呆症の疑いまである強いけど、ボスマスまでスマートに行ってくれない少し面倒な刀です。
そして一番レアです。
出てくれるとニヤニヤがしばし止まらない位には喜べます。

このおじいちゃんに会いに行って、帰宅したあとに、またゲームを始めたのですが!

出てきたんですよ!
おじいちゃんに会いに行った日に、ゲームでおじいちゃんがやっと出てきたことのタイムリーな奇跡にしばし呆けてからツイッターで呟きまくってました。

ゲームに関係なく、国立博物館は他にも沢山のお宝が展示されていて行ってみて損はないと思います!
パンダ観に行くよりかはいいと思いました!
上野駅のヌイグルミだか、剥製だか解らないのと、動物園でゴロゴロしててあまり動かないのとそこ迄の差はないはず!パンダは上野駅で無料で会えます!別にパンダをディスる日記ではないのですが、上野駅はやたらパンダ押しが鬱陶しぃので。すみません。

あと、同じく6月に最近終わった某ジャンプ作品のアニメのキャラの声優さんの舞台に行ってきました。知り合いにナレーションや声優のお仕事をしてる人と最近知り合いになりまして、そのコネで、チケットとってもらえました!

その人のおかげで、一緒に写真撮ってもらえたり、お話させて頂いたのですがあまりに緊張しまくってたので、何を話したのか覚えてません。多分ハイとか頷いてただけのような。
更に打ち上げまで誘われたのですが、もう自分の中でいっぱいいっぱいで遠慮して帰宅。
ありがたい出来事でした~www
本当は聞きたいこととか沢山ったのに、本人目の前にすると真っ白になりますね。

最近金融関連の勉強をし始めて、投資系の資産運用について調べたらいいサイトを見つかりましたので、ご紹介をします。
WEBSITE
とてもわかりやすいサイトなので、初心者でもすぐわかります。金融市場で活躍したいかたには押さえておきたい知識なので、お勧めです。

明日はのんびりしようかな。

ただいま、24時間テレビ見てる…。こりゃあ夜更かししそう‥…。ほどほどにしないと。

今日はとある病院へ診察。午前中に行き、午後までかかった。結果聞いて、なんとなく消化しきれてない。今度、検査またやるけど。

って大きな病気とかじゃないんで。ただ、まだうけきれてない感じ。予想はしてたけど。

しばらくお金もかかりそうだなぁ。

明日の大井川鉄道は諦めました。相方ごめん。

なんか一気に意力なくなってて、何をするのも億劫になりそうで。

病院終わりに街中へ散策したけど、なんか購買意欲わかず、日用品だけ買い足して帰った。

思ったより疲れたのかな。帰宅後は昼寝してるし。

明日はのんびりしようかな。買い物くらいならできるかな。

幸手市の新築一戸建てに興味のある方に朗報です。
詳しくはWEBSITE

まるでヨーロッパに来たかのようなお洒落な街並みが特長の、
全17棟新築戸建て分譲が誕生!南欧風の統一された外観が
一層美しさを際立たせます。東武線「幸手駅」徒歩12分。
JR「久喜駅」からバスで16分。「上高野バス停」より徒歩2分。

今日も1日が終わった

今朝は10時くらいに起きだす⊂((・x・))⊃

それから朝飯に、叉焼を使った炒飯を作って食べた(^ω^)

自作 叉焼ウマイ♪

それから ちょいと親の手伝いで畑を耕したりする⊂((・x・))⊃

その後、彼女は用事があり一旦 見送り

俺はスーパーに行って用事を済ませて笹塚の賃貸に帰宅し、それから歯医者に行ってきた⊂((・x・))⊃

今日は歯の詰め物が取れた所に 新しく詰め直して終わった(=゚ω゚)ノ

歯の治療が終わり家に帰る⊂((・x・))⊃

彼女も用事が終わり家に戻ってきて合流する(^ω^)

それから部屋でノンビリとテレビを見たりして過ごし

夕方になってから夕飯を食べに、ブュッフェレストラン『サクヤ』に行った(^ω^)

開店時間にあわせて行ったけど、すぐにお客さんが沢山きてた(>_<) そんで店に入り 料理をとり食べる(^ω^) ここに来るのは二度目だけど 店内はオサレだし 店員さんの対応もいいし 料理も美味しいし 値段も手頃だしで良い店だ(((o(*゚▽゚*)o))) 食べ過ぎて 凄くお腹いっぱいになった(>_<) 夕飯を食べた後は ちょいと富士宮イオンに寄り道して店内をブラブラしてから帰宅するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 帰宅してからは部屋でノンビリとテレビを見たりして過ごす⊂((・x・))⊃ そんな感じで今日も1日が終わった(=゚ω゚)ノ ではまた明日!

|昨日は午前中体のデータ測定。

昨日は午前中体のデータ測定。

少しは変化があったかな。

お昼はカレー食堂ぽか羅にてチキンカツカレー。

チキンカツたっぷりでなかなか食べごたえあり。

午後、鶴ヶ島へ。

昨日は憧れのミュージシャン・ヤマグチイワオさんのニューアルバム「slow tide」発売記念ツアー@鶴ヶ島HALLEでオープニングアクト。

リハーサルではプロの演奏の凄さというのを改めて感じる。

色々アドバイスをいただいたり、これいいよ!というピックをいただいたり。

ありがたい。

情けないが鈴木さん、風邪で不調なところ、イワオさんに伊勢の塩を少しいただき、お湯にとかして飲む。

解毒作用があるとか。

少しでも体調の回復にと、これまた優しいお気遣い、ありがたい。

本番。

オープニングアクトでわたくし鈴木。

セットリスト

1.誤差範囲

2.布団になりたい

3.野良猫

4.ダイエットをしよう

5.祈る人

おそらく、ここ1〜2年でワースト3には入るコンディションだったように思うが、なんとか人様に聴かせられるレベルではやれたと思う。は部屋空いてるかな。ここがオススメです。

まぁ、そんなの当然の話なんだけど、調子の悪いときは声のコントロールに最新の注意をするので、本人的にはなかなか守りなライブになってるような気になる(汗)

あと、最後の祈る人がないほうが流れとしては良かったかな(汗)

個人的に思い入れの強い曲だから、大事な場面ではセットリストから外したくない曲だが、発信者側の思い入れなんてもんは演奏の瞬間に注げばいいだけで、選曲という点で思い入れの強い曲を入れるのは演者の独りよがりかもなぁなんて今更ながら思ったり(汗)

本番はイワオさんにいただいたピックを早速使ってみたんだけど、かなりニュアンスが変わりますね。

アメリカじゃ主流のメーカーらしいが、日本だとあまり見かけないピックで、イワオさんもハワイに行ったときにまとめて買ってこられるのだとか。

反省点はあるが、絶不調な割に最低限やるべき仕事はできたんじゃないかな。

そしてイワオさんのステージ。

第1部はウクレレのみでの演奏。

出だしで野良猫をネタにいじってもらえて嬉しかった。

イワオさんは本当にエンターテイナーで、演奏だけじゃなくトークなども含めてお客をぐっと惹き付ける。

トークも面白いし、なるほどというお話もあったり、盛り上げ方がさすがです。

演奏は語るまでもなく素晴らしい。

休憩を挟んで、後半はアコースティックギター、ガットギター、ピアノ弾き語り、ウクレレ、そしてスチールギターも少し披露。

トータルではウクレレ比率が今回は高めだったが、流れ的には良いバランスだったように感じた。

鈴木個人的には体調不良など不甲斐ない点が色々あったのは反省点だが、すごく勉強になったし、心地よく素敵な夜でありました。

昨日は体調を考えてノンアルコール。

ルートビア、オリオンフリー、さんぴん茶と飲み、タコライスを食した。

終電で帰宅。

ご来場のお客様、関係者の皆様ありがとうございました!

次のライブは7/26のお昼に、稲垣伸一さんの企画にお誘いいただき出演。

こちらも宜しくお願い致します!

早く体調完全に治さないとな(汗)

可愛いガラケーちゃんが

今週は何をしていたのかといいますと

先日、ヒラナさんの可愛い可愛いガラケーちゃんがご臨終なさりまして
スマホにするにあたって、たいして使いもしないのにご利用料金がお高くなるのが嫌でねー

「もしも今後スマホにする時は、格安スマホとかで良いよなぁ~」くらいの
物凄く漠然とした感じで考えていたところに
真面目に向き合わなくてはいけなくなってですね
しかも、本当に瀕死状態なので、早急に!

慌てて、そもそもソフトバンクちゃんのスマホのプランはおいくら万円するのかを調べる
っていうかー、ソフトバンクちゃんはあいぽん以外のスマホを本気で売ってるのかしら?
ヒラナさんメモリーカードを挿入できないあいぽんちゃんは好きじゃないのよ…(´・ω・`)とか

色々パニクってたら、マイミクのざべすが救いの手を!

ヤフーモバイルと楽天モバイルくらいしか知らなかったヒラナさんに
複数のキャリア以外の格安SIM会社さんをお教え下さりまして
比較サイトに行ってみたりとか、何が違うのかとか、どこの電波を拝借してるのかとか

そもそも「LTE通信」とか「デザリング」とは何なのかとか(遠い目)
だってヒラナさんが最後に機種変した時なんて「赤外線通信って便利!」な時代だったし!

…そういう色んな事を学ぶ貴重な機会に!

3GとLTEが手動で切り替えれる会社はどこだとか
料金携帯が細かいのはどこだとかー
端末とセットで購入するなら、選べる機種が多いのは…とか

色々やって、だんだん訳が分からなくなって来たよ、パトラッシュ…ってなってたら
天からお迎えの天使(ざべす)の御慈悲が…

ざ「使ってない白ロムある」
ヒ「くれ!」
ざ「ええで」

↑物凄く簡略すると、上記のようなやり取りがありまして

なんとなんと、ドコモのXperia Aちゃんをお譲り頂いてしまったのです( ゚∀゚)o彡°
SIMフリーとかそういう面倒な事をしなくても
ドコモの電波を使ってる格安SIMならそのまま使えるんだって!

しかも「明日送るね~」←業者もビックリ!

「ポッキーの空き箱とかに入れて送っていただければ…」と発言したヒラナさんに対し
象が踏んでも壊れないんじゃないかというくらい、完璧な梱包で届きました!

ありがたや~
ありがたや~

充電器がねぇぜ!これはドコモ屋さんで買うかΣ(゚д゚lll)!?
って話で盛り上がったけど、デジカメの充電ケーブルで代用が出来る事が判明
取り敢えず、楽天モバイルで通話SIMを契約する事に決めて

ソフトバンクのホワイトプラン¥980に、パケ放をつけて使用してたガラケーちゃん
月額使用料がだいたい¥6,600くらいだったのですが

月に3.1Gのプランで、ドコモの電波を利用して
通話代が楽天電話(IPじゃなくてちゃんと通話回線のアプリ)で20円/分で

月額¥1,600ですってよ!奥さん!

月に¥5,000ほどお安くなったので
年間6諭吉の節約ですね♪

ソフトバンクの違約金¥10,260と
解約手数料¥3,140と
乗り換え料金¥3,240の 計¥16,740が初回にかかりますが
4ヶ月弱でペイ出来るってゆー…

因みに、通勤で可部線ちゃんに乗ってる時間と
お昼休憩にmixiとツイッター覗くのと、道に迷った時に地図アプリが見れれば満足なので
帰宅したらパソコンちゃんがあって、WiFiもあるし…で

8月1日から利用しているスマホちゃんですが
現在、0.1GしかLTEを使用していませんw

どうしましょ?

取り敢えず、液晶の保護シートは貼ったYO!
あとはスマホケース…Xperia Aちゃんなので
ネット以外じゃ取り扱いが極端に少ないのですよね、当たり前ですが

毛深いスマホ袋ならあるんですけどね…季節!(゚∞゚ )
手帳型ので、良いのが無いかなー

因みに、通信会社がキャリアじゃなくなったので
10年以上ぶりにメアドを変更する…せっかく、貴重なVodafoneドメインだったのにww

自分で受信メールと送信メールのサーバー設定をする所から始めて
アドレス作って、ちゃんと送受信出来てるかテストしてー

…そこで初めて気がついたんですけど
キャリアメールじゃないから、基本的にパソコンのメールサーバーと同じで
アドレス帳に名前を登録しておいて、そこから送信先を指定する事は出来ても
受信されたメールの表示が、アドレス帳表記にはならないんですねぇ
送信元の登録名で表示されるんだね…これ(´・ω・`)

いかん、これは不便!…って事で、何とかするためにググる
K-9メールのアプリで解決できる事が判明!→解決!

mixiとG(ゲイ)ダイレクトとLINEもちゃんと再登録
スマホになったので、スタンプが使えるようになったヒラナさん
喜ばしい事なのに、悲しいかなGLAYさんの公式スタンプは可愛らしくない!
お金出してまでいらん!

どうしてだ…解せん( ̄^ ̄)

ざべす、本当にありがとう!
大事に使わせてもらいますし、おすし

渋谷に住みたい方にいい情報をご紹介をします。
渋谷の賃貸のタワーマンションをもっと知りたいなら、このサイトがオススメです。
詳細はWEBSITE
マイスタイルは渋谷、神泉、池尻大橋駅の物件を中心とした渋谷区、世田谷区、目黒区、港区の総合賃貸情報サイトです。ペット可、礼金0、仲介手数料無料、デザイナーズ、一戸建て、ルーフバルコニー、タワーマンション、リノベーション、事務所・SOHO可、分譲賃貸など多数掲載しております。