月別アーカイブ: 2015年8月

|7月14日 火曜日。

7月14日 火曜日。

おしごと。

睡眠時間が極端に短かったせいできつい。

おしごともそれなりに終わらせて早めに帰宅。

・・・と思いきやぱちんこへ。

・じゃんぴん

地獄少女と悩んだけどこっちで。

だってこの台でも出したいんだもの・・・(養分の鑑)

投資28.5k。

また当たることなく終わるのね。。。

と嘆きながら渾身のMAX8発動。

すると3つ目の保留が?に。

煽りも保留変化も無い状態で何が期待できるのか・・・

と思っていたらパトランプ保留。

これはもしかして!

3本場まで行って最強雀ドル決定戦に発展。

流れる群演出。赤文字台詞。最後は赤カットインで・・・はずれ。

ピュピュピュイーン。九九九。

なんで当たったのかわからないんですがそれは・・・

この台順当に当たったことが無いから仕方ないね。

今まで1600回転打ってこれが2回目だけど。。。に引っ越しを決意しました。
パークスクエア千歳船橋コレはいい物件ですよ!これはー!

そしてこの当たりはBIG。

雀じゃんラッシュ突入。

また単発かー・・・と諦めていたら赤保留で当たり。BIG。

即ツモで保留連BIG。

レインボー演出からBIG。

玉ちゃん出現でBIG。

緑保留でMID。

そして駆け抜けて終了。

流せた玉はちょうど7500発でした。

微プラスではあるんですがきっついなー

これまでのマイナスを考えると勝てる気が全くしませんw

MAX8+のせいで10回転くらいしか回せないから普通の台より余計に厳しいです。

きばおープロに秘伝の打ち方を伝授してもらいたい限り。。。

帰ってからは艦これ。

戦果稼ぎをしていたらいつのまにか寝落ち。。。

起きたら5時前。

急いで開発関連の任務を終わらせて終了でした。

色々ともったいない・・・

それじゃアニソン紹介。

まだまだ。

さて、、、

こんなところです。

それじゃーこれにて。

でわでわー

|ぼくがいま所属している研究室は「くすりを

ぼくがいま所属している研究室は「くすりをつかって脳を究める」薬品作用学教室です。4、5月は研修期間(?)ということで未知検体(なにかわからないくすり)をつかった実験をやっています。ここの研究室の4年生はみんなやっています。

今週やった実験は、マウスにくすりを注射してマウスにどのような反応が出るかを調べる実験です。

最初にやるのはOver Dose、つまり、くすりを通常よりも多量にあたえてどのような中毒症状(または中毒死)がみられるのかという実験です。

実験をやってみたら、さっそくマウスはヨダレをだしはじめました。/(。△。*)逆ニパッ

この中古マンションを購入する。それも顔面が全部濡れるくらい。涙も出ていて泪目になっていました。下痢もしていました。それからほうっておくと、急にとびはねるくらいにふるえだして、ぐるぐるまわって死んでしまいました。かなり衝撃的な光景を目の当たりにしました。

あらわれた症状が顕著だったので、どのようなくすりなのかだいたい見当が付きましたが、当のマウスにとっては願ってもみなかったことだったろうなと思いました。

|TV版のラストは人間の抱えるメンタルな部

TV版のラストは人間の抱えるメンタルな部分を表現して劇場版で作成されたラストが本当のラストだと思っていたのだが……

なんだかGAINAXの商法が段々判らなくなってきた。何をラストとして捕らえれば良いのか?

クリエイターとして過去を顧みた場合、様々な懸念事項や失敗事があるのはとても分かる。でもそこで過去を掘り下げて「昔のことは忘れてください」的に作り直すって言うのは如何なモンかな?当時見ていた視聴者の記憶は消せないよ。記憶の重ね塗りは無理。

マンション恵比須苑(南向き)

それは次の違う新作の製作の大事な肥やしにしないと……

GAINAXはいつまでエヴァに固執するんだろう?

これがNERVを立ち上げる時の話、まぁいわゆる「NEON GENESIS EVANGELION ZERO」の様なまったくの新作であるならば判る。是非観たい。「ロードス島戦機」に対する「ロードス島伝説」のような位置付けにできるだろう。

大月P(エヴァの製作に携わってからチョー有名になったキャラの濃いプロデューサー)に色々と聞きたいな

学生時代に躍起になって見た作品だから観るとは思うけど、今はとても複雑である。

NEWTYPE立ち読みしてみようっと……

PS.GAINAX金無くなって来たのかなぁ?んなわけねぇよなパチンコや漫画やゲームがバカ売れしてんだからさ。

|とうとう見ました。

とうとう見ました。

知り合いの意見を聞くと賛否両論ですが、私は素直に楽しめました。

現実と地続きにある不思議、っていう世界観は、夢を見せてくれるので私は好きです。

そして親の気持ちと子供の気持ち。

人によって表現の違いはあれど、愛情から生まれてくるいろいろな感情や行動。

これくらいの子を持つ親はいろいろ感情移入もするやろうし、たまらんやろうな〜

って思ってしまう自分に、いつの間にか目線が大人になってしまってる!と、気付かされました。を購入予定です。仲介手数料無料のマンション(*’-'*)エヘヘ

印象に残ったのは絵かな。

人物はセルアニメ風にくっきりと。

風景は色鉛筆のようなテクスチャ。

自然に組み合わさってて、ジブリのこだわりを感じました。

注目されてる作品だけにいろいろ言われるのかもしれませんが、個人的には、やっぱりクオリティは高いと思いました。絵もストーリーも音楽も。

|ローマの休日を見て以来

ローマの休日を見て以来、大っスキになってしまったオードリーヘップバーン。

オードリーのことを知りたくて、手にとったはじめの1冊。

半ば挫折・・・。

ちょっとついてけそうで、ついてけなかったです。引っ越しました。リノベマンションに住んでみたいです。

あまり集中して読めませんでした・・><

ローマの休日を本当にびっくりするくらい多角的な視点から分析、再発見し、物語の構成からストーリーからオードリー自身にまで完全に焦点をあてて、それはすごい。

でも凄すぎて、ちょっと論がどんどん進んでいっちゃって・・。

そんな感じでした。

相当この映画とオードリーを分析した本だなーっていう印象です。