月別アーカイブ: 2015年11月

白熱した戦いでした。

白熱した戦いでした。

徳島は、序盤からチャンスを幾つか作り愛媛ゴールを脅かしました。

対する愛媛も、序盤多くボールを回し、徳島ゴールを脅かしました。

試合運びからして、きっと1点勝負になるやろと思いました。

が、結果としては0?0のドロー。

負けて勝ち点が得られないよりかは、ドローで勝ち点1を積み上げてまだヨシかなって思いました。

ただ1つ気になったこと。

試合後選手・スタッフが挨拶でスタンドに近寄るんですけど、その時に一部徳島サポーターからブーイングが出てました。

昨日の試合内容で、あのブーイングは必要やったのだろうか。
ゾンネンハイム北砂みたいなお部屋に住みたいです。

確かに今年の徳島は好調です。

開幕4連勝もし、J1昇格に期待の掛かる年やと思います。

その中で、今節は四国ダービーです。

サポーターも熱くなるのは分かります。

試合も大敗を喫したわけでもなく、得点こそなくとも内容は悪くないと思います。

その中でのブーイング・・・選手・スタッフはどう思ったのだろう。

熱くなるのはクラブを成長させるのに必要やと思います。

しかし、それが行き過ぎると、選手・スタッフとサポーターの間に亀裂が入らないか。。

時に暖かい程度の目線も必要やと思います。

って思ったらY室さんが来た

って思ったらY室さんが来た。
O原さんがワタシの動転っぷりに気を利かせたのか、はたまた面倒そうな
2階の仕事は引き受けませんのスタンスをK池さんが保ちきったのかは判りません。
多分「僕行ってきてみますね^−^」って言ったんだろうなぁとは思いますけど。
Y室さんは其の位良い人なんだよ!パートのオバちゃん達に優しいの!!
そいでまぁどうするのやらと怯えつつ見守っていました。
K野さんを掴む手で自分の手を掴ませ、そのまんまK野さんから引き離す。都心に住みたい方にオススメするのはジェノヴィア新宿グリーンヴェール
何だか小さい子を追い払う(入っちゃいけない所に入ってきた
未就学児童にやる)感じと似てました。Y室さん追い払うの上手いんだze!
どうしてー攻撃に「どうしてもー^−^」って言って追い返しちゃうんだze!!
んでヘルパーさんと一緒に今日は帰ろうねーって事を言って、
取り敢えず階下へ追いやる形に。
K野さんには此の隙に機械室に逃げてもらいました(笑)

一応(今日は)帰る事に同意してくれたけど、あの調子(ヘルパーさん
振り解いてあちこち行く)だからまた来るかもしれないので暫く
受付のドア閉めておこう、と仰ってました。

よく来る?って聞かれまして、皆はそうでも…って言ってましたけど、最近よく来ますよ?
そしてよく入ると見せ掛けて入らないと見せ掛けて30分後位に入ってきますが…
ワタシが偶然当たるだけなんでしょうかね。すんげーついてねぇな自分。

激しい雨が降り続く中

激しい雨が降り続く中、銀座に向かう。
ヤマハホールで開かれる「アンフォラ 2nd CONCERT」を観に行くためだ。
アンフォラは、「ゴスペルと東ヨーロッパの民族合唱を中心に始動した」男女混成のコーラスグループで、中野T店の常連T橋さんが、メンバーとして参加しており、「チケット代は出してあげるから、ヒマなら行かない?」と店のママに誘われたので、二つ返事でOKしたのだ。

このT橋さんは、カラオケで「本人が降臨した」としか思えないような声で、清志郎ナンバーを歌う「名人」。本業は会社の経営だが、趣味でこんなことをやっていたのか、と驚かされる。

T店からの参加メンバーは、店のママS子さん、上海美人の大学院生Rちゃんとその彼氏である米国人Jくん、そして常連の重鎮であるS税理士、そして私の5人。どうやら、私は「ダブルブッキング:のために来れなくなった店の小ママM代子さんの「代役」だったようだ。

全自由席の5人並びの席を確保し、開演を待つ。賃貸物件を探すならプレール・ドゥーク新大久保Ⅱに空きが出たとのことですよ!

ステージには、キーボードが置かれていて、これで伴奏でもするのかと思ったが、実際は、すべて人声のみの無伴奏コーラス。指揮者が最初の音を提示するために使っていた。

ほどなく、メンバーが登場。男性11人。女性20人と指揮者のさんが登場。これだけのメンバーがチケットを売りまくれば、客席は満杯になるはずだな、などと下世話なことを考える。

先ずは「サウンド・オブ・サイレンス」やら「ヘイ・ジュード」などのポピュラー音楽を4曲ノンストップのメドレーで披露したところで、MCが入る。

ここから先のプログラムは、主に女性はブルガリア民謡、男性は「グルジア民謡」を中心とした選曲が中心、あとはゴスペル。少し偏って入るが「音楽による世界の旅」といった趣、「ブルガリアン・ポリフォンー」といわれる、ブルガリアの女性コーラスは昔から好きなので、非常に耳に心地よかった。

普通しないから!ちゃんとお部屋入るから!

普通しないから!ちゃんとお部屋入るから!!ってツッコミたいです(笑)
B型だらけのグループですからねぇ…ヨシダ基本B型は苦手なタイプが多い血液型なのに、
KAT−TUNさんは大好きです。

田口はツンデレじゃなくてデレツンだと思うのです。
こう、仲良くなったらツンツンし始める様な。このマンションに住んでいる、結構生活はギリギリだけど後悔は無い。
中丸もそっちに分類される感じ。
そして残りは皆ツンデレw

聖君は最初KAT−TUNに居るのが嫌で、楽屋の自分の名前の所を
剥がしてったとか有ったのに、今となってはもう…
もう、KAT−TUNで1番の男前になっちゃって。・゜・(ノД`)・゜・。
次の新曲余程変な曲じゃない限りちゃんと買おう。予約して水曜日に買おう。

|しかし思うんだが、今は人がついてるからいいけど

追い越し車線に入ったら
たまたまベンツの前に割り込んだ形になり

その後ずっと煽られたり寄せられたりして
すごく不愉快な思いをしました

右ハンドルのベンツに乗るようなのは
ロクなやつじゃないと思いました

そういえば以前(これも釣りの帰り)こんなことがありました

高速道路でETCレーンを通過しようと思ったら
機械の調子が悪かったらしくバーが上がらないので

バーの前で職員が出てきて直すのを待っていました

その間ずっと後ろのクルマがクラクションを鳴らしていました

彼は私のことを
「ETCも持ってないようなやつは一般レーンを走れ」
と思っていたのでしょうね

機嫌が悪いときの私だったら降りていって

「こっちだってETCくらい持ってるよ
ただ機械の調子が悪かっただけで私の責任ではないから」
と絡んで彼の通過を10分や20分は遅らせてやるのですが

その時は釣りの帰りで早く帰って料理をしたかったので
降りていくのは止めにしました

ああいうときに
クラクションを鳴らさないではいられない人っていますよね

ここは駅近ですか。