月別アーカイブ: 2015年11月

上記で少し触れたので

上記で少し触れたので、やっぱり此のネタにしましょう。
ってワケでFF話。FF12ですけど。

パンネロちゃん救出前に出来そうなクエやっとくかーって事で
花サボテンとニワトリスとレイス引き受けてみた。
弱いらしい花サボテンってば逃げ回るので…強くないから楽っちゃ楽なんだけど、
何か針ぶわーって放ってきて刺さってバルフレア死んだw
しかしサボテン可愛い。こちらの物件
で空きが出ることを祈る。タイニーサボテンとかいいこいいこしたい。

ニワトリスが出てこないーと思ったけれど子供ではなくクエ依頼人の言葉を
噛み砕いたら呼び出せた。1回別フィールド移らなきゃ駄目なのね。
しかしフルボッコにされたwヒナトリスって何だよww
4人(死んだらバッシュ増援戦法)がかりで鶏に突付かれて殺されてんじゃねぇよwww

レイスに関してはもう少しなんだけどどうして良いか…
雷に弱いっぽいので全員に魔法覚えさせて挑みなおそう。
もっとダメージ与えられる属性の魔法有るのかしら?うーむ。
セーブクリスタルで回復してまた同じ状態で始められれば良いのに…(無理)

元中野の新潟料理の店「雪椿」の元常連メンバーが

元中野の新潟料理の店「雪椿」の元常連メンバーが、中野の居酒屋に集まる。
17:30中野駅集合ということだが、「言い出しっぺ」の若旦那ことI川K久さんがなかなかやってこない。駅前で、快楽亭の会の受付を担当している「巨乳悪女」さんと遭遇したので「24日の会は行けないかもしれない」と告げておく。

この日の忘年会の「会費」を払うと、「落語会」に行けるカネがなくなってしまうのだ。

若旦那は、駅をスルーして直接会場に向かったという連絡があり、一緒に若旦那を待っていたサダ奴さんと中野駅の近くにある居酒屋にイン。

すでに、われわれ以外のメンバーはすでに着席している。ドゥーエ西池袋は池袋に住みたい方にピッタリです。総勢10人。
若旦那、サダ奴さん、S田夫妻とその息子のミュージカル俳優さん、Y田さん夫妻、N美さん、某大物女性演歌歌手の舞台監督を勇退したMSさん、そして私(男性6人女性4人)。

ここのビールがハートランドで、置いてある焼酎が「黒霧島」。
まるで、私の好みのものを集めてくれたようなラインナップだ。

しかし、それよりも、この日は、お店公認でメンバーが持ち込んだ日本酒「〆張鶴 純」を中心に飲みながら、極上の料理を堪能。刺身やマグロの兜煮や鍋なんかを食べ、思い出話をぺちゃくちゃ。

あのボーンの少なさで胃周りキチッとしてく

あのボーンの少なさで胃周りキチッとしてくれるのは本当凄いです!
…胃に負担掛かるのかなぁ、と不安になった胃潰瘍持ちです(笑)
同じく長さ足りなくてお腹出ちゃう><
あの身近さは全然ロングじゃないと思うのですが…
寧ろ腹巻みたいに下腹部にだけ付けるアイテム出してもらいたい。
SAKURAとかのシャルム世代?はウエストシェイパーみたいの有るそうですけど…

というかホック無いんで調節効かず65を試着しましたが…
苦しくないけど、下半身Mサイズなんだからアンダー65はただの下半身デブっぽくて凄く不満。
下半身痩せれば良いんだろうけど…160オーバーで65にSとか何だかなぁ…(´・ω・`)

サイズ展開少ないですものね。
でも65のAを出すよりも、アンダー80のを出した方が売り上げは有るのでは?と少し思ったり。
まぁ重さで駄目みたいな話にはなりましたが。
Gカップになると片方で1kgとか有るそうですね。シェフルール西早稲田ラヴィーナの屋上から見れる絶景
昔お付き合いしていた方がGカップ未満なら何サイズでも良い、1kgも肉付いてると無理と言っていたのを思い出しますw
ストラップレスはサイズ大きくするっていうよりも高い位置で綺麗に支えてくれるって感じなので、張りが無いと自覚している自分にはある意味必要ですが…
其れよりも変えるべき部位は下腹部。
だけど欲しいのはストラップレス。カリーユの普通のブラ着られる服限られちゃいますw
これから冬だから肩しか出せないというのに…!

本当真面目というか生真面目というか、貰ったお手紙見て真摯な人だなぁと感動しました。
りささん(仮名)の時もお手紙貰いましたが、其れとはまた全然違うというか…
ともあれ病気が悪化してないなら何よりです。
そして新婚生活を満喫してもらいたいですw

あーワタシ連絡先は知らないのでw
りささん(仮)の時とプライベートなお話って余りしないので…
いや全くしてないってワケではないんですけど、どっちかってぇとマルコの話になってたというか…だって話面白いんだモン><

芋餅美味しいですよね。
此のレシピでちゃんと作ってみようかなぁ…
1人で作った事無いので。というかご飯にはならないしおやつにはお腹膨れちゃうしで食べる機会が余り無いですよねw

原稿をアップしたあと

原稿をアップしたあと、2〜3時間仮眠を取ったタイミングで、微女からメールがあったので、中野で食事することに。

とらじのカルビ定食は、安くてうまい!

ついでに、微女のスマートフォン購入につき合うことに。

私もそろそろスマホに替えたい気持ちはあるので、少しうらやましかったが、今のを買ってからまだ二年未満。まだもう少し我慢しなければならない。

「私はアップルの奴隷なので、買うとしたらiPhone5」ですかね、などと店員に軽口を叩いているとき目に入ってきたのが、SoftBankのUltra Wi-Fiのボスター。ウルトラマンが自転車で走りさるのを、犬のお父さんが追いかけるCMでおなじみのアレだ。

そうだ、毎日MacBookを持ち歩いている私にとっては、スマホよりこちらが先じゃないか。クレストフォルム駒沢公園これさえあればどこでもインターネットができるし、いったん契約しとけば、iPhoneとかiPadを買った時にも対応できるしな…。

とりあえずチラシを受け取り、F社に原稿届けと打ち合わせに向かう。

作業中、ますます購買意欲拍車がかかってきたので、終了後、再び中野に舞い戻り、SoftBankショップにイン。超高速モバイルWi-Fiルーター、「SoftBank 007Z」を入手し、契約を済ませる。

すぐに、いつものEXCELSIORに立ち寄ってsafariを動かしてみると、結構サクサク動く。まあ、「どこでも高速インターネット」というのは無理だが、なんとか使えるレベルにはなっているようだ。

これからは、場所を気にせずインターネットが使える、ということ。

こいつは強力だ。

ベルファース芝浦タワーへ急いで帰る

一眼国
酉の市に関する雑談をまくらに見世物小屋の解説に入り、スムーズに噺に入る。一つ目の娘をかどわかそうとする見世物小屋の興行主が「ロリコン野郎」となじられるのがブラックテイスト。

金田正太郎
ヒデジロウ君とのやりとりをマクラに、ヒデジロウチックな子供が大人を翻弄し、「鉄人28号」の金田正太郎くんの正体が実は「金正日」であることを見破るというお話(笑)

不孝者
ブラック師匠が、この噺をやるのを今迄きいたことがなかったけど、なかなかいい噺。芸者・きんやとダンナの掛け合いがきかせどころか。最後に、実際にコトにおよぶ寸前までやってしまうのがブラック師らしい。朝日目白台マンションって実は、「ベスト60」てのは、これまでの”定番”ばかりやるのだと思っていたのだが、そうでもないのだということがわかった。

反対俥
TBSの落語特選会という枠を想定して、内容を解説しつつ、噺に入るというこれまでのブラックバージョンではなく、普通の落語としてやる。といっても、「生きる」とか「若大将シリーズ」ネタを入れた「東宝名作映画へのオマージュ」というテイストはこれまでのまま。昔、この「生きる」ネタの部分でほんとに涙が出たことがあるぐらい。従来は「土管三本飛び越えるところがみどころ」などと言って、実際に高座の上でジャンプしたりしていたのだが、体力の問題で土管のくだりはまるまるカット。まあ、しょうがないでしょうな。