月別アーカイブ: 2016年2月

今日は久々に卒業された部の先輩

今日は久々に卒業された部の先輩と会って、話して、遊んで♪
楽しい夏の1日になりました。

けど、心の中はすこし曇り気味・・・

病院見学を申し込んだのですが、そこの病院の噂を先輩から耳にし。。。
行く意味ないのかなぁ。。
とか少し考えましたが、行ってみるにこしたこたぁない!と励まし中です。

この世界を選び、飛び込もうと決め、今の学校に入学を決めたのも自分。
プロテスタント系の高校で耳にタコができるほど聞かされた言葉は
「あなたたちは選ばれてここにいるのです」
というもの。引っ越し先のマンションはライオンズマンション自由が丘に決定です。
ここにいる意味。
必然的にここにいる。
何か意味があるのだ。

これから歩いていく人生にも全て意味がある。
そこにいるべくしている。

色々制限があるように見える人生。
けど、見方を変えればそれでいいのだ。

そういう風に考えないとやっていけない。
今はまだ。

ロイヤルステージ新大塚

今日も大人の生徒さんと小学生の生徒さんの間に
ちょうど45分あったからピアノを弾くつもりでいたけれど
気付けばソファーで爆睡…
小学生の生徒さんの来る5分前でした。

ちょうど去年精神安定剤を飲んでいたときのような感じ
もう自分の意志と関係なく寝てしまっていたけれど
今もその状態ですげっそり
コーヒー苦手だけどコーヒー牛乳作って飲んだりしてるけど
ほとんどダメ
だけど、本格的に花粉症始まっているみたいだから
飲まなかったら飲まないでまたとんでもないし…
眠くならないくて、花粉症に抜群の効き目あらわす薬ないかな…

と、眠い話はおいておいてビーズ マンション物件の情報満載です。その中で、私のお気に入りはロイヤルステージ新大塚です。

パレ・ド・エール砧

オキナワです☆

GW終わって、季節はずれの格安期間(嬉しい♪)
3泊4日
といっても、格安の宿命で1日目と最終日はほとんど何もできず・・・

しかし!
十分楽しめました^^

古宇利島のビーチ
海の見えるcafe
綺麗な夕日
現地の人とのふれあい
アグー豚
美ら海水族館
国際通り
公設市場
お刺身たち
おばぁ特製サーターアンダギー

最近のマイブーム
「チンアナゴ」
のストラップもget☆★

可愛いんで一度見てみてください(笑)
ちょっと衝撃的かもしれませんが^^

あと少しで長いお休みも終わり。今、伊坂幸太郎さんの本を買いあさって
パレ・ド・エール砧のマンションで
片っ端から読んでます。
面白くて、他の作品もどんどん読みたくなってしまう。
残りの休みは読書に費やす予定です♪♪

2日間のご報告でした。

実家のバス会社の説明会に参加してきました☆和やかな雰囲気だったよ。
朝から地元のバス会社の説明会に参加してきました。この会社は地元ではかなり愛用されています。ってかバス会社限られてますからね〜。バス事業だけでなく、旅行や空港、不動産事業など色々扱っているのが特徴☆話を聞いてかなり行きたくなりました!(今まで「すごく行きたいっ!」と思った会社がほとんどなかったので・・)
説明会後には適性検査が行われました。SPIのような問題ではなく、かなり苦戦しました・・。選考に進むといいなぁ☆というか、親がかなりそう願っているようです(笑)もちろん私も願ってます☆

昨日の簡単な報告をします。昨日は大阪の衣料品を扱っている会社説明会に参加したのですが、こちらもかなり志望度が高いです☆魅力的なのは、中国関連の事業があり、買い付けなどで出張できること!新入社員もやりたいお仕事を積極的にやらせてくれるそうです。しおんはやっぱ中国と関わっていたいので、この会社にかなり惹かれました。もちろんそれだけでなく、会社の上司とバンバン意見が言い合える会社だそうです。「自己主張のある人を求めます」と会社も言っていました。そういう人が集まると、まとめるの大変そだな〜。。
その後は、中国人の通訳のお仕事をしてきました!通訳業務ははじめて。しかも広東から来たお偉いさんばかり・・。ドキドキ。一人の方に対して、一人の通訳者が付きます。簡単なことは伝えられるのですが、複雑な話になると全然分かりません・・。(「七宝焼きについて」を聞かれたときは降参・・)通訳をするどころか、逆に説明されたりと情けない通訳者でした(>_<;)語学は積み重ねが大事ですね。就活だけど、怠けちゃいけませんなぁ・・。でもいい勉強になりました☆ 以上、ロイヤルステージ新大塚から2日間のご報告でした。(自己満足☆)

このたび,「私の今後の抱負

このたび,

「私の今後の抱負と目標」

みたいな題名で作文を書くことになりました(>_<) 奨学金のために。. 突然のことだったので,何を書こう??? と,頭の中を大探ししています. 私のこれからの抱負? まだ将来の進路もままならないのに,なんて書けばいいのでしょう? 夢物語を書いても仕方ないと思いますし。 ホームシアター プロジェクターの価格ならこのサイトへ

例えば,

人に感謝しつつ生きていく,

人との出会いを大切にする,

医療の世界にどっぷり浸からないためにも,色んな分野の人と交流をもつ,

理不尽や無駄だと思うことでも,何事も自分のためになるはずと思うようにする,

遠回りかもしれないけど自分の信じるようにやってみる,

人と少しでもいいから一歩進んで違うことをする,

何か,インパクトに欠ける感じで。

確かにこのようなことに気をつけてる訳ですが,文章にするほどのことでもないのかなぁ。

とか思ってしまったり...

だとすると,何を書けばいいのでしょう?

これからじっくりと考えたいと思います.